ここから本文です

義理の親との同居で苦労してませんか?口ケンカとかしませんか?

buu********さん

2010/8/1708:33:52

義理の親との同居で苦労してませんか?口ケンカとかしませんか?

20年マスオさん状態です。
以前は2世帯だったんですが、今はマンション住まいなので共同生活です。
昨日、腹がたって日頃の不満をぶちまけました。
早朝から大声で談話する。80才、90才で補聴器も付けず、更に怒鳴るような感情的な話し方をするので非常にうるさい。
毎日、夕食前に氷がなく、さらに製氷皿3ケースもカラ。
共同生活しているんだから、少しは人のことも考えろと言ってやりました。
妻の親にですから、すごく妻とも険悪なムードになりました。

義理の親との同居で苦労しませんか?
ブチギレたこととかありますか?

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/8/1708:46:06

つもりつもってキレてしまったんですねー。小刻みに悪い人をしていないと相手も甘えすぎてきて、それが普通になってしまいます。私は義理ではなく自分の両親に甘えられすぎて耐えられず、同居できません。母と会えば父の若い頃からの愚痴を聞かされ、ますます父が嫌いになり、四六時中、傍にきて大きな声で話続けるのでノイローゼ状態になり3日が限界です。
どうして同居してくれないのか原因を冷静に判断できない人は淋しいままだと思います。わからなければ、いつもやってあげていることを一つやらないだけで気を使ってくれるようになりますよ。戦いです。

質問した人からのコメント

2010/8/20 14:41:04

老人って話し相手が欲しんですよね。
よく分かります。
老人こそ、インターネットで老人の輪を広げればいいのにね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2010/8/1708:38:41

それはねえ・・・マンション生活だからなんです。

ご老人が 耳が遠いのはあたりまえ。

妹が マンションやめて 間取りを よく考えた中古住宅にしたら もう 周りが びっくりするほどの 普通の生活が できるようになってますよ・・。
人間 近すぎると イライラして ほっと するところが ないですもん。