ここから本文です

都市伝説のテレビで見た、フリーメイソンの謎を見て、自分の潜在能力つながってい...

mi_mi_usa_0406さん

2010/8/1710:02:05

都市伝説のテレビで見た、フリーメイソンの謎を見て、自分の潜在能力つながっている感じがして、

都市伝説のテレビで見た、フリーメイソンの謎

ロストシンボルの本で、全部謎がわかったけど、さらに謎が解けた

エジプトから発祥で、ソロモン、・・・・イギリス、アメリカと引き継がれている

モーツアルトはフリーメイソンで、儀式の内容を取り入れた「魔笛」を作ったことで、謎の死を遂げた(暗殺なんじゃないかな)ておもった。



現代、本や報道で公開されだしたのはなぜなんだろう、他にも秘密にされている部分があるのかなとおもった。

エジプトの3大ピラミッドが火星と関係があるて言っていた



いろんな国の神話にそれぞれ共通点がある

日本神話、ギリシャ神話など

日本神話には民と神(イザナミ、イザナギから始まり、民と交わることで、浸透していた)

ギリシャ神話にカオス(混沌)から、ウラノス、ガイヤから、クラノス、ゼウスから、女性と交わることで、浸透していき、英雄をつくり、おさめた)トロイアの戦いで滅びた、アフローデイアと息子がローマを建国した、

エジプトの女神イシス(魔術を使い)王をよみがえらせた、息子ホルスは天空の神と言われている

神と種族は地球にもともといたのではなく、宇宙から、きたのではないのかな

宇宙人 地球の人々と交わり、知恵をもたらした、文明をつくった

時代がすすむにつれ、潜在的意識は眠ってしまい、顕在的意識が主導になってしまった

なんらかのきっか、苦悩を味わい、心の闇をけいけんすることで、眠っていた、右脳にある潜在的力が目覚めたわけではないでしょうか?



フリーメイソン、古代から、形を変えながら、守り続けてきた



自分みたいに少なからず心の闇をもっていて、身をまもるために、直感がそなわっていて、前世からつみかさなれた、潜在能力(予知、予言)がつながっているて言うのは、怖いかんじがする。

補足答えていただいて、ありがとうございます、
予知をして、知り合った人が自分が潜在能力の源に知りたいて、言ったら、「神との対話」「前世療法」「ロストシンボル難しい本でも、手に取ったでけで、読まなくても、内容を理解できて、直感が頭に浮かび、謎が解けていく、それがきになって、しょうがない。でも、真実をしるのがこわくて、直接 聞く勇気はないんです。

フリーメイソン,アフローデイア,エジプト,ギリシャ神話,トロイア,石工,蝦夷地

閲覧数:
6,657
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katsuawa1234さん

編集あり2010/8/1715:48:28

なかなか鋭い意見ですね。

まず、現代人は、顕在意識を当たり前のように感じていますが、睡眠中は、この顕在意識は働かず、潜在意識下にあることを、フロイトがその著書に示したのに、充分には理解していません。

この現代人に特徴的な顕在意識は、古代人にはなかったのです。

古代人がどうして、このような顕在意識を手にいれ、現代人になったかの、人類の歴史が書かれているのが、神殿であり、エジプトのピラミッドです。そして、代々の王であるファラオから命じられ、この顕在意識の建設に関わったのが、石工たちです。

よく「宇宙人」という言葉で、現代人を欺く人がいますが、人間も宇宙人です。というよりも、そもそも人間から出た糞など排泄物が、いまでも、地で固まり植物の肥やしになるように、人類の祖先のアダムから出た排泄物が、固まり、地球になったのです。

例えば、人間のなかにも、様々な微生物にとっての宇宙があり、地球があります。また、古代人が、現代人ような姿であるなら、人類は全く進化していないことにもなります。「グレイ型宇宙人」といわれるのは、古代人の容姿かもしれませんよ!

そもそも、人間に特徴な容姿を、動物でさえ、人間とは異なる容姿なのに、他の存在、例えば、「宇宙人」にも同じ人間型を当てはめるのは現代人の知性が偏っている証拠です。肉体さえ、もたない存在が宇宙にいるということを忘れています。不可視な存在だっている可能性があります。ある意味、微生物だって不可視な存在です。

石工たちは、神という霊が降臨する神殿という建物をつくったように、人間という霊が降臨する人間の肉体の基礎をつくったといえるでしょう。顕在意識が完成されるには、肉体に魂が完全に宿る必要があるからです。

霊が宿る器をつくるという意味で、杯の建造者ともいえるわけです。古代には様々な杯の石工、つまり建設者がいて、古代人の王、祭祀は神殿で、神々と対話していたわけです。

フリーメーソンは、神の命、つまり王の命から離脱し、自由な身になった人たちを表しているわけです。

石工の石は、古代では、鉱物全てのことを意味します。つまり物質のことです。物質加工も含むわけです。だから、自由な石工とは、神の命に背き、自由になった科学者のことでもあります。

フリーメーソンがあまりに都市伝説に取り上げられるので、全てがメーソンの仕業にされていますが、古代では組合としてある程度機能していたようですが、もはや形骸化したというのが通説です。現在の労働組合や互助会と同じです。

顕在意識の建設が終わっているのですから。フリーメーソンの役割は終わっているのです。次は、かつての潜在意識と両立する意識建設に向かっているはずです。

質問した人からのコメント

2010/8/19 17:35:12

詳しく回答していただいて、ありがとうございます。
深く知ることができたような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1715:59:02

フリーメーソンは「自由なる石工」と言う意味で、元々は大工の組合です。
組織が大きくなったんで、お金を集め、政治介入ができるようになった結社で、普通にホームページの公開も行ってますよ?

質問の、「フリーメーソン」の部分を全て「テンプル騎士団の末裔」にすると、真実に近付きます。

a5919440さん

2010/8/1715:06:39

ここでは書ききれない程の噂や伝説があるよね(笑)人間は潜在意識の奥では皆つながっているので君がメイソンについて心のどこかで既に知っていても何ら不思議ではないと思う。私が実際見てしまった情報についてだけ教えるね(それでもごく一部だけど)。子供達がTVの前で次々倒れた有名なポケモンのピカピカ事件てあったでしょ。アノ後あの番組には変な場面が混ぜられるようになったんだ。あるお話の中でコイル6号っていうのがいたけど「コイル6号は」「コイル6号」は…てやたらに連呼されて見ていて何か妙だと思ったんだけど、そのコイル6号が3体に分裂して増え、しまいにはなんと後光を出して宙に浮かび始めたんだよ。もう言わなくても分かるよね、例のあの獣の数字666です。この数字が出てる時点でポケモンピカピカ事件はメディア乗っ取り作戦のほんの始まりだったわけですが。今どうなってるのかな…。

metalin0815さん

2010/8/1714:36:16

質問の口調が片言なのは何故?

oh_gokuさん

2010/8/1713:24:13

東京タワーの下にフリーメーソンの日本支部がありますから、一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?どんなけオープンな秘密結社やねん…(笑)

tetuya111406さん

2010/8/1711:56:16

すべて、後からこじつけですね。

ちなみに、フリーメイソンは秘密結社ではありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。