ここから本文です

NOVAに通われておられる方に質問です。ズバリNOVAは魅力ありますか?また英会話はN...

orb********さん

2010/8/1713:41:47

NOVAに通われておられる方に質問です。ズバリNOVAは魅力ありますか?また英会話はNOVAで上達されましたか?

閲覧数:
4,265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2010/8/1721:50:05

NOVAに通っていました。


私の感想。


NOVAのレッスン料金高すぎ。
そして入学金そしてテキスト代も高すぎ。
何もかもが高すぎ。


語学取得するに、あんなに高い料金毎月支払ってたら続かない。


NOVAだけのレッスンで英会話の上達はハッキリ言ってなし!!


私は効果あったよ。っていう人は、自宅学習+NOVAを練習の場と
されてきた方だと思います。


NOVAだけのレッスンで英会話の上達を願ってはいけません。



NOVAの魅力?英語スキル維持でVOICEとかに参加できるのは良いと思いますよ。
でも、英語スキルが高い人限定でね。



しっかし、日本の英語業界腐ってるわw

質問した人からのコメント

2010/8/20 17:38:55

うーん(゚-゚)。評判良くないです。独学するしかないかなぁ。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2010/8/1717:02:31

NOVAが破産する前に数年間通っていました。
ネイティブの先生と会話することにより確かに英会話力は伸びたかなと思います。
ただ先生により教える力に差があるので分からない所は自分で家で参考書を開いたりしてました。
今から思えばNOVAの授業料て割に合ってたのか疑問です(--;)