ここから本文です

オプションNO.1のブラシレスについて

ma_********さん

2010/8/1715:55:05

オプションNO.1のブラシレスについて

TT-01にボン付けできるというブラシレスがありますがあれでリフェはつかえますか?
また、リポは使えますか?
もし使えるならリポ・リフェに必要なものを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2010/8/1716:25:25

オプションNO.1のサイトを探してみましたが、ダウンロードできる取説には7.4V(2セル)までとなっており、11.1V(3セル)では使わないでくださいという明記だけはありますね。

セッティングカードが付属しているので、ニッ水とリポもしくは自動認識の設定はあるかも知れませんが、リフェに対する認識は無いかもシレ舞えんね。

その場合、リポカット・・・電圧が低くなった際のカット機能がリフェだと「電圧が低い」と誤認識する可能性がありますね。

また、付属している程度のセッティングカードでは、1セルへの手動切り替えもなさそうですしね・・・

とりあえず、メーカーに問い合わせてみるのが一番でしょうね。

ダウンロードできるカタログ及び取説に連絡先が書いてありましたので、そちらを参照してください。

また、リポカット機能をオフにすれば使えると言われた場合、電圧が必要以上に下がってしまっても走れてしまう事になるので、自分で判断する事になり、油断するとバッテリーが死ぬ事にも繋がりますので、あまりお勧めは出来ませんね・・・

結局は、安い物は安いなりにしか走りませんので・・・

センサーレスなので、当然ゴギングも強いという事を覚悟しておいた方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/8/17 19:59:58

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる