ここから本文です

「いきなり」の品詞名は何ですか? お願いします。

mih********さん

2010/8/1718:07:54

「いきなり」の品詞名は何ですか?
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,612
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/8/1718:15:31

例文:彼はいきなり用件を切り出した。

動詞の「切り出した」を修飾していますから副詞です。
副詞の3分類(程度、陳述、様態)でいえば、様態副詞です。

質問した人からのコメント

2010/8/20 13:30:54

成功 分かりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sku********さん

2010/8/1718:11:08

動詞を修飾するので副詞だと思います。

mil********さん

2010/8/1718:09:28

副詞です。。。。。。。。。。。