ここから本文です

美容院に行った日。

pyu********さん

2010/8/1720:45:27

美容院に行った日。

美容院でトリートメントをした日は、
家でシャンプーしないほうがいいのでしょうか?

私はいつも美容院に行った日は
家でシャンプーを控えているのですが。。。
(次の日に出かけない場合)

今週、美容院に行く予定なのですが、
次の日は仕事ですし、汗をかく季節なので家に帰ってからもシャンプーしないなと思っています。

そこで質問なのですが、
トリートメントをした日の夜にシャンプーすると効果?がなくなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
41,487
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2010/8/1721:03:24

回答しますねm(__)m効果は、浸透しているので大丈夫です。家でシャンプーしても構いませんが…コンディショナーもして下さいね!シャンプーだけでは、油分(髪の表面のコーティングがなくなるので)トリートメントをするのであれば、シャンプー→トリートメント(浸透させる為に…ラップとタオルを巻いて、湯舟に浸かって下さい。)この放置している間に、美容院でしたトリートメントと同じ効果が得られます。→コンディショナーの順番で!トリートメントを家でする時は、このやり方が効果大です。元…美容師ですが、参考になれば!

質問した人からのコメント

2010/8/24 23:57:11

感謝 せっかくトリートメントをしてもらったのに、
もったいないなぁと思いつつ、結局髪は洗いました^^;
皆様ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2010/8/1720:57:08

トリートメントの効果がなくなるわけではありませんが、控えてもらった方がもちがいいです!!あと市販シャンプーなんかだと洗浄力が強いのでせっかくのトリートメントがとれてしまう場合があります!!!!

dro********さん

2010/8/1720:55:44

私も、カラー・トリートメント後のシャンプーは控えていますよ。
美容師の方にも何度も、その様に言われたこともあります。

次の日の事が気になる場合は、夜に美容院に行ったり、朝起きてからシャンプーするようにしています(^^)