ここから本文です

そもそも??

lit********さん

2010/8/1720:56:07

そもそも??

高校生なってようやく、肌とかいろいろと男でも気にしないといけないんだなと知ったんですが・・・

で、思ったのですが

化粧水ってそもそも"何"に効くんでしょうか?

ニキビ?乾燥肌?肌荒れ?オイリー?

商品によって効能とかは違ってくるんですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/8/1720:57:57

洗顔すると 水で洗っていても お肌の水分が抜けるので それを 補うのです。
ついでに ビタミンなどなどもね。

効くというより 悪化させないだね。

もちろん 効能って言うか・・・・成分違うのでね。。。

質問した人からのコメント

2010/8/18 15:08:04

なるほど。
勉強してみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eye********さん

2010/8/1721:38:03

化粧水はお肌に潤いを与えるものです。若いうちはもともと肌の水分量が多く乾燥しないと思いますが歳を重ねるにつれ水分量は減るので潤いを補います。そうしないとシワシワになります。

何に効くかは成分で変わります。美白だったりハリがでたりニキビに効いたり様々です。

自分の悩みに合わせて選ぶのです。

ちなみに化粧水をしたあと乳液をしないとすぐに化粧水で補った水分は蒸発してしまいます。