ここから本文です

初心者がいきなりフェンダー・ムスタングを使うのはやめた方がいいでしょうか?

k04********さん

2010/8/1721:29:35

初心者がいきなりフェンダー・ムスタングを使うのはやめた方がいいでしょうか?

補足doraemon 7082さんあずにゃんって誰ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2010/8/1722:40:01

やっぱりCharには憧れるよなぁ・・・

ご質問から察すると、ムスタングが好きで弾いてみたいって事ですよね?
だったら最初のギターこそ、そういう物に手を出すべきです。

確かにクラシックでスタンダードなモデルからすれば、
少し変わったギターかもしれません。
しかし、そんな事は関係ないんです。
気に入って手に入れたギターなら、練習にも身が入るってモンです。

カッコイイ「じゃじゃ馬」馴らしになって下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/18 13:35:03

素敵なコメントありがとうございます!がんばってCharやカート・コバーンみたいなすごいギタリストになってみたいと思いました。
他のみなさんも素敵なコメントありがとうございます!コメント読んでてちょっと涙でてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/8/1809:04:49

いやいや、そんなことはないですよ。

ムスタングですか、良いと思います。初心者向けの形ではないですが。

tan********さん

2010/8/1722:27:00

質問者さん、ムスタングを買ってもいいと思いますよ!

だって見た目や、音が良いですもん!
charさんをご存じですか?YouTubeとかでcharと検索すれば見れますけど、彼は昔 人気だったギタリストです。彼のプレイはヤバイですよ。

僕が思うに、ムスタングを最初に買って、いろんなギターを買っていった方がいいと思います!
順番的には、ムスタング、レスポール、ストラト、テレキャスって・・・ 集めるのに何年かかってもいいと思いますよ!
では、いいギターライフを♪

eni********さん

編集あり2010/8/1722:05:57

ムスタングはネックのスケール(弦長)が一般的なギター、たとえば同じ
フェンダーであればストラトキャスターやテレキャスターと比べると、ショ
ートスケールを採用しているので、後々持ち替えた際に弦のテンション
(張力)やネックの長さなどが極端に違ってしまうので、できることならス
トラトキャスターやテレキャスターなどの、ムスタングよりはるかに普及し
ているギターでなれたほうがいいと思います。

ストラトキャスターやテレキャスターの場合はスケールが約648mm(25.5
インチ)、ギブソン・レスポールは約628mm(24.5インチ)、フェンダー・ム
スタングやジャガーなどのショートスケールは約608mm、ストラトキャス
ターと比べると40mmも短いということになります。

おそらく昨今楽器業界に波紋を呼んでいるという「けいおん!」の影響
かもしれませんが、長く続けたいのであればオススメしません。あくまでも
「ギターコレクションのひとつ」とか「他には無いギターの音を求めたい」の
であれば所有してもかまいませんが、「けいおん!」で生じた一時の流
行に流されて、アニメが終わったら「やーめた」といって粗大ゴミ置き場に
放り投げられるぐらいなら、最初からギターなんかやらないほうが賢明です。

もしブームが過ぎ去って、「お前ムスタングなんか使ってんのかよ、まだ昔
の流行にしがみついてる『けいおん厨』かよ」といってバカにされても、どう
しても「けいおん!」にこだわるとか、「けいおん!」に関係なくムスタング
の弾きやすさとか音質が好きであるというのであれば、特に止めません。
ただ、ストラトキャスターなどと比べるとジャンルが限られてしまう(ヘヴィメ
タルなどは完璧に向いていない)など、ある意味で使いにくいギターであ
るということだけは事実です。

音楽は「けいおん!」しか無いわけじゃないし、他にもジャズやロック、ヘ
ヴィメタル、カントリーなど、色々なものがあるので、「けいおん!」の流
行に流されずに、そういった物に広く目を向けてみてはどうですか?

ムスタングは使いこなせば「けいおん!」なんぞよりもカッコよくなるという
例の映像を紹介しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=Rw83CKQu0Gk
http://www.youtube.com/watch?v=i-ZW-DGaD0I

dor********さん

編集あり2010/8/1722:01:16

あずにゃん可愛いよね。
けど実際は辞めたほうがいいよ。アニメ終わったら飽きるから辞めときなって

ggrks

jun********さん

2010/8/1721:33:36

本当にあの形とサウンドが好きなのであれば、買った方がいいと思います。
アニメの影響なんかであれば辞めた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる