ここから本文です

ジェットコースターの恐怖を克服するにはどうしたらいいですか?来週友達と富士急...

pre********さん

2010/8/1721:34:32

ジェットコースターの恐怖を克服するにはどうしたらいいですか?来週友達と富士急に行くのですが、絶叫マシンの無重力の独特の感覚が怖くてなりません。何か怖さを軽減させる方法があったら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x19********さん

2010/8/1802:29:29

無重力独特の感覚は、物理の法則なので、絶対になくなりません
絶叫マシン好きでも感じます
絶叫マシン好きは、あれが好きです
絶叫嫌いには、精神的なところにあることが多いので
気合か、慣れるかくらいしかないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2010/8/1912:36:13

わたしも基本的に
ジェットコースターの下に落ちる感覚が怖いのですが

昨日FUJIYAMAに乗ったときは

一番最初の頂上?に上がるまで目を開けて深呼吸して気持ちを落ち着けて
上りきって落ちるって時からずーっと目を閉じてました。

下に落ちるって時に
来るぞ!落ちるぞ!って予測しておけばなんとか大丈夫でしたよ(´∀`)

y2g********さん

2010/8/1721:49:24

最初は少し軽めなジェットコースターに乗って、だんだん強めのものに乗っていくというのはどうでしょうか。
それか何度も乗って浮遊感に慣れるというのもありかもしれません。

私もだいぶジェットコースターがダメなのですが何度も連続で乗ってみたら少し乗るのが楽になった気がしました。

参考になれば幸いです。