ここから本文です

彼氏に慈悲の心がないと初めて言われました。 私に対して一方的に敵意を剥き出...

uki********さん

2010/8/1802:38:43

彼氏に慈悲の心がないと初めて言われました。

私に対して一方的に敵意を剥き出しにして攻撃する人に対して私がその人をひそかに嫌悪感を持ってたのを告げたらそのように

言われました。

私は慈悲の心が全くないのですか?言えますか?

彼氏はその人とお友達になりたいそうです。

補足回答してくださった皆さんありがとうございます。

私は無慈悲なので心がありません。

でも、慰めてくれたりアドバイスありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2010/8/1819:01:14

敵を嫌うのは当然の防衛本能。
自分の彼女を苦しめる敵に対して彼女が防衛本能を発露しているのに対して、それを狭量だと責める彼氏の方が慈悲の心が無い。
ってかそれ君よりその君の敵に対して懸想してるんじゃない?彼氏浮気してね?
その相手の敵意ってのもあんたが彼氏の彼女だから嫉妬してるとか?

質問した人からのコメント

2010/8/18 19:05:56

降参 皆様ありがとうございました。防衛本能って誰にでもありますよね?((^ω^))
私も自分が可愛いもん♪なんって・・・でも私だったら、自分の彼とかが知り合いから
めちゃめちゃ言われたらかなりイライラします。だって愛してるし~彼のこと
浮気?わどうかなーーしてないと思いますが・・・。あっ私でも無慈悲って言われてるんですよ?あはは。皆さん回答ありがとうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2010/8/1815:17:41

大きな心に包まれたあなたは幸せです。貧しい心を救おうとする彼にはあなたの協力が必要みたい・・・

必要なのは慈悲の気持ちではなく自信のような気が。

ctu********さん

2010/8/1810:32:21

回答になっていないのですが回答申し訳無いです^^

まったく慈悲の心が無い人間が果たして世の中にいるでしょうか?^^人間って基本的に善や慈悲の心でできていて、その中に小さな悪があるのだと思います^^

彼氏さんに伝えるのは嫌悪感を抱いたことを伝えるのではなく攻撃から助けて欲しいこととかを伝えてみると良いかもしれません^^

ari********さん

2010/8/1808:23:37

一方的に敵意をむき出しにして攻撃されたら、誰でも嫌悪感持って当たり前だけどなあ。自分はそういうの普通にあります。

男性に相談すると、気持ちを分かってあげようとするのでなく、解決策とかアドバイスとかを言おうとすることが多いね。だから女性にするとカチンときたりすることもあります。女性からすれば、自分の気持ちを分かってほしいだけなのに、みたいな。
だから、気にすることないです。性別による、ちょっとした、感覚の違い。彼氏が悪いわけでも、ukiukiさんが悪いわけでもないです。気にしない、気にしない。一休み、一休み、ポクポク。

dol********さん

編集あり2010/8/1809:32:57

ウッキーさん、おはよう。
彼氏の気持ちが理解できない。
ウッキーの彼氏だよね。
ウッキーに敵意剥き出しで攻撃するような人に対し、
ウッキーがひそかに嫌悪感を持っていたのは不思議なことではない。
そういう奴だったから、現実にそうだった。
彼氏はなぜ、それが理解できないのか?
慈悲の心がないとは、まったく思わないよ。
しかも、ウッキーの彼氏は、そいつと友だちになりたい・・・わけ分からん。
彼氏は、なぜウッキーと異体同心じゃないんだろ?
ウッキーは、慈悲の心がないどころか、常に穏やかな心でみんなを和ませてくれているよ。

ちなみに、僕の場合は、好きな女性が、明らかにおかしなことをした時は、注意するけど、
それ以外は、常にその人の味方、どんな時でも味方。
それに、その人が、嫌悪感を持っている人と友だちになりたいなんて、思わないけどなあ。

gui********さん

編集あり2010/8/1806:44:10

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445160979
ストーカーは病です、他の人に話しても理解して貰えない事が多い。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる