ここから本文です

お盆も過ぎました。 ところが、80歳くらいのおじぃさんとおばぁさんが、「飯ぁ...

qua********さん

2010/8/1806:42:25

お盆も過ぎました。
ところが、80歳くらいのおじぃさんとおばぁさんが、「飯ぁ~、まだかい」と、夜な夜な訪ねてこられます。
「どちらさまでしょうか?」と尋ねても、「あたしゃ~、誰だい?」とおっしゃる始末。

どなたか盆の送り火をお忘れの方はおられませんでしょうか。
お心当たりの有ります方、至急ご連絡くださいませ。
佐川急便にてお送りいたしますので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/8/1811:56:16

送り火は忘れても年金は忘れずばっちり貰ってる人を調べたら
きっと該当者が居ます。
年金ねこばばしてる御親戚を思い出しそこに夜な夜な行って
「飯はまだかい」
としつっこく言うようアドバイスしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/8/1806:50:49

最近の長寿日本では、80歳くらいは、おじいさんでもなければ、ましてや、おばあさんでもありません。お化けにしては若過ぎます。
又、迎え盆や送り盆の習慣のない宗派もあります。
おそらく、戸籍から行方不明の方でしょうから、役所の戸籍係に、着払いでお送りになったら?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる