プラスチック製のフタ付き箱について ゴミ箱にはきちんとビニール袋をかけて使用しています 週2回のゴミの日にはゴミ出しをしています たまにビニールが破れてしまって 生ゴミの水分が漏れてしまう事もあり

プラスチック製のフタ付き箱について ゴミ箱にはきちんとビニール袋をかけて使用しています 週2回のゴミの日にはゴミ出しをしています たまにビニールが破れてしまって 生ゴミの水分が漏れてしまう事もあり その際はきちんと洗うか アルコールスプレーをかけて拭き きれいにしてきたつもりです 使用年月が長くなったためか ゴミ箱に臭いが付いてしまって 困っています 蓋に貼り付けるタイプの 消臭剤は臭いがきつすぎて ゴミをすてるたびに 嫌な気分になります ゴミ箱にしみこんだ臭いを消す よい方法をご存知の方 宜しくお願いします

補足

回答ありがとうございます! いろんな方法を試してみようと思います ベストアンサーは投票にさせていただきます

掃除551閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いつもどうりの洗浄で十分ですよ。 洗って乾燥したら、床に塗るワックスシートで内側をコーテイングしてください。 使用時はビニールをかける前に、底に新聞紙を敷いて、ゴミ出しの時一緒に捨てて、新しいものを敷いてください。 新聞は、結構脱臭効果がありますし、ビニールが破れた時も役立ちます。 良ければお試しください。

その他の回答(1件)

0

ゴミ箱を洗剤(台所用のいいです)で洗ってよく濯いでから、ゴミ箱に満水までぬるま湯を張って、漂白剤を規定量溶かしいれて、浸け置き漂白し、30分くらいしたらよく濯いで水気を拭き取って、風通しのいい場所で陰干ししてください。