ここから本文です

私は犯罪者なんでしょうか?

ggy********さん

2010/8/1812:00:39

私は犯罪者なんでしょうか?

アトピーで辛いです。祖母が、「女の子なのに可哀相。前世でよっぽど悪いことでもしたんでしょう。罰なのかな。だとしたら、ちゃんと受けるべきだけどね~。」と言ってきました。祖母はボケてもいないし、健常です。アトピーもありません。祖母の家には仏壇があるから仏教信者?祖母の子供、つまり私の母も健常で、アトピーもありません。父も兄弟も親戚にもアトピーはいません。私だけです。祖母から見たら、私は犯罪者も同然なのでしょうか。

閲覧数:
1,082
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/8/1913:51:40

アトピー=犯罪者という意味がわかりません。
そういう考えでしたら皮膚科行けば無罪放免されますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

編集あり2010/8/2022:25:08

以前からず〜っと同じ質問を繰り返していますよね。
いろいろな方が優しい言葉を書きましたが、まだ不満なのかな?
他人から同情を集めて慰められて嬉しいですか?楽しいですか?
進学を控えているなら、もういい年でしょう?
もっと自分の人生を有意義な事に使いましょうよ。
私の友人のダンサーは酷いアトピーで、
職業柄ハンバでない苦労を何十年もしています。
役もなかなか貰えませんが、明るい努力家です。
別の友人は難病で余命2年と宣告を受けていますが、
やはり明るい努力家で、人のためになる事を思いついたと、
先日相談を受けましたっけ。
どう見ても、あなたはアトピーを理由に周囲を攻撃し、
幻想に浸って甘ったれているだけだと思いますが。
最近の若い人には珍しくないタイプですけどね。

bun********さん

2010/8/2009:44:04

関係ありません。まったく 気にする必要は無いです。「一つの病気」であって いろんな宗教では「前世」がどうの「後世」がどうのと 悟りのネタに 使っているだけに思います。何か悪いことをしたら「後世」では××になりますよと 言うやつですよ。気にしない 気にしない。聞き流す。

pha********さん

2010/8/1922:57:09

そういう祖母からの言葉がストレスになって、かえってアトピーが酷くなっているのではないですか??
(気に触ったらすいません)

tam********さん

2010/8/1819:16:44

近所に 良い皮膚科の病院はありませんか?
今は 良い薬が沢山ありますよ

jun********さん

2010/8/1813:27:26

「犯罪者」については、他の回答者さんと同意見です。
残念ながら、おばあさん、お母さんは、可哀想な方のようです。

● アトピーの治療についての体験談を
私の娘もかなり苦しみました。
中3から高1にかけて、まるで「お岩サン」のようでした。
町医者・病院のステロイド・食事療法等は 一切効果ありませんでした。温泉・海水・πウォ-ターさまざま試しましたが、即効性はありません。
激的に効果があったのは、【強酸性水】だけです。
20リットル(4~5千円)取り寄せ、100均の噴霧器に詰め替え、朝・晩 2回 シャワー(合成せっけんは使わない)の後に患部に噴霧するだけです。効果あります。

http://felicity.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=363806%2C0&keyword=&x=6&y=12

●こういう先生もいらっしゃいます。 ご参考に

http://www.isobe-clinic.net/index.htm

● 好みもありますが、お金のかからないこういうのもあります。

http://www.ne.jp/asahi/sph/hg/index.html

あなたに 合った方法を見つけてください。