ここから本文です

至急です ODをした彼女になんて 言葉をかけてあければ 良いでしょうか? 恐...

kei********さん

2010/8/1817:33:49

至急です
ODをした彼女になんて
言葉をかけてあければ
良いでしょうか?

恐れ入りますが詳しくは過去質を読んでからの
回答を願います

補足補足です

心配してさっきつい
「何でそんなことした」
「何でそんなに自分を苛めるの?」

少し強い口調で言ってしまいました

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,077
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/8/2020:12:16

「つらかったんだね。
とにかく、いま、キミと話せてよかった」

…でよいと思います。

私もODしてます。
ODした本人自身「何で私はこんなことしてしまうの?」と、もう充分に自己嫌悪のどん底だと思います。
結局、ODって、誰かに説明できるような理屈じゃないんですよね。

そんなときは、ただただ「受け止めてくれる」という安心感を伝えてあげてほしいと思います。
「説教なし・批判なし・全面受容」でいてほしいです。

「言葉をかける」というよりは、彼女の言葉を聞いてあげてほしいです。
たとえ、それが、ただの泣きごとの羅列でも「うん、うん」って聞いてあげてほしいです。

そして、「僕だけはキミを絶対見放さない」ってことを感じさせてあげてほしいです。

質問した人からのコメント

2010/8/22 02:41:49

回答有り難うございました。
なんとか落ち着きを取り戻し、二度とODをしないと言ってくれました。
またいつ状態が悪くなったとしても…
皆様の回答を参考に
しながら、支えて行きたいと思います。

回答して下さったお二人に感謝します。

有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cut********さん

2010/8/1818:02:07

私も昔したことがあります
そういうときは唯そばにいて安心させてあげてください
彼女の場合違うかもしれませんが薬に依存しているのでは??
薬ではなく貴方に依存させてあげてはいかがでしょう??