大学における「研究室」と「ゼミ」の違いはなんですか? 大学の教員の下で討論や研究をする場所を理系では研究室、文系ではゼミと呼んでいるんですか?

大学73,939閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

研究室は本格的な設備で教授の助手として研究する勉強しますww よくあるでしょwwニュースとかで「○○大学の××研究室のチームが~~を開発した。」 このチームとは学部4年生・院生(修士課程)・院生(博士課程)・助教・准教授・教授・研究員等ですww 4年では主に雑用ですww ゼミはただ集まっておべんきょうするだけですwww(文系)

4人がナイス!しています