ここから本文です

京浜東北線快速が田町に停車しますが、これは山手線との乗換えを考慮したためでし...

get********さん

2010/8/1819:43:51

京浜東北線快速が田町に停車しますが、これは山手線との乗換えを考慮したためでしょうか?
乗換えがなければ停車する価値がないのでしょうか??

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2010/8/1819:53:09

もちろん乗り換えのためです。品川はホームが違いますからね。
田町には慶應義塾大学があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/8/1819:54:49

多分同一ホームで乗り換えれるようにしているのでしょう。品川駅だと階段を登り降りしなければなりませんし…
また、乗り換え案内も山手内回り⇔京浜東北北行、山手外回り⇔京浜東北南行は田町と案内しています。

sem********さん

2010/8/1819:51:56

おそらくそうでしょう。
東海道線の戸塚駅も(地下鉄が乗り入れているのもありますが、)横須賀線との乗換も考慮しています。快速アクティや湘南新宿ラインの特別快速に加え、成田エクスプレスまで停まります。
停車させないとターミナル駅となっている品川駅(戸塚駅の場合は大船駅)の乗換で大混雑してしまいます。