ここから本文です

聖光×興南の試合ですが、歳内の調子が悪かったのではなくて、興南打線がすごかった...

stu********さん

2010/8/1820:13:58

聖光×興南の試合ですが、歳内の調子が悪かったのではなくて、興南打線がすごかったのでは。
あのボールだったら履正社や広陵じゃ打ってなかったなーというのがいくつもあったんで。
歳内・芳賀両投手は来年ですね。

閲覧数:
409
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒歴史さん

2010/8/1820:22:27

いや、
最内の調子がわるかったからだと思います。

あの、興南打線でも
最内のSFFを簡単に攻略できません。
だが今日は調子が悪く、
ストレートはあまり威力がなく
SFFは高めにういてるかんじでした。

最内には来年帰ってきて欲しいですね。

芳賀の方は正直微妙でした、
興南は後半になると貧打になるとゆう特性がありますw
芳賀はそれのおかげかな~と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsr********さん

編集あり2010/8/2523:50:11

たぶん【疲労】でしょう・・・
島袋クンは技術も有りそしてとてもタフでしたね!

大会前故障し満足に練習出来ていなかった。
体力的に限界だったという印象を受けました。

今まで全国クラスのチームを相手に短期間であれだけの投球をしたことはおそらくないでしょうし・・・たぶん歳内クン本人が一番感じていて一番悔しい部分なのではないかな~と思います。

これから寒い季節は走りこみなど基礎練習みっちりになると思うので是非一からの基礎体力作り頑張ってほしいです。

おっしゃる通り来年に期待ですね♪

fks********さん

2010/8/1821:53:50

歳内君は不調でしたよ
もちろん甘い球を見逃さない興南打線を誉めるべきです

140前のストレートでは、SFFも生きませんし
高めのSFFでは勝負になりません
フォークに近い握りなので、疲労もあったと思いますし
なにより、140前後のストレートでは興南打線につかまります

ベスト8で履正社や広陵とあたっていたら
2、3回戦とは違う結果だったかもしれません
ですが今年、強豪を破ってベスト8に進んだのは評価できます

歳内・芳賀投手、遠藤君は、甲子園で感じたことを
1年後に生かしてほしいと思います

tra********さん

2010/8/1820:37:31

関東圏のものですが

聖光学院ファンになりました

しかし今日の試合はこれまでのチーム
とは思えなかった(歳内の投球 守備 精神力の無さ)
特に最終回はいつも通り冷静に選球すれば
ノーアウト満塁などになっていたような・・

それぐらい興南は実力とオーラのようなもので
無言のプレッシャーもあったのでは・・と思ってしまいます

歳内君 先ずはセンバツで待ってますぜ

san********さん

2010/8/1820:24:18

ちょっと歳内投手はボールが高かったと思います。
そのボールを見逃さなかった興南の勝ちだと思います。

まあ歳内投手は来年もあるので甲子園をわかせてほしいですね。