ここから本文です

チョメチョメってどういう意味ですか? 語源はなんですか?

dhs********さん

2010/8/1820:44:56

チョメチョメってどういう意味ですか?
語源はなんですか?

閲覧数:
93,560
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1820:51:17

「チョメチョメ」とは、「××」と書きます。
つまり、言葉にすると問題を生じるときに使う伏せ字です。

たとえば、「あなたはチビですね」と放送などで言えないときに、「あなたは××(チョメチョメ)ですね」と言います。

質問した人からのコメント

2010/8/22 19:32:41

成功 そういう意味だったんですね、ありがとうございます!!

「チョメチョメとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khさん

2010/8/1820:50:28

山城新吾。「XX(ちょめちょめ)に入る言葉はなんでしょーか?」
アイアイゲームでしょ。w