ここから本文です

スペル・デルフィンについて質問で、相手は表向きにしてプレイするとあるのですが...

yoa********さん

2010/8/1821:43:17

スペル・デルフィンについて質問で、相手は表向きにしてプレイするとあるのですが、それは、相手が自分に手札を見せながらプレイするということですか?
また相手は、手札を見ながらプレイできますか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

某Aさんさん

2010/8/1821:56:44

その通りで、自分がスペル・デル・フィンを召喚している場合、相手は手札を完全に自分に公開しながら対戦を続行することになります。
当然相手は公開している自分の手札を見ることができます。もし相手が手札を見れないなら毎ターンドローしたカードの文明やマナが分からずに使用不可能になってしまいますからね。

基本的に対戦で出たときは、手札を表向きにして机に置いてプレイを続行するのが一番楽なのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/18 22:07:40

降参 ありがとうございました。初心者なのそぅゆぅところとか良く分かりません。
またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2010/8/1821:46:33

どちらも「はい」です

でもどうしても気になったらそのカード会社に電話して聞いてみては?