ここから本文です

この日本語の中国語訳をお願いします。

ham********さん

2010/8/1822:07:31

この日本語の中国語訳をお願いします。

ある軽食コーナーのメニューを作りたいのですが、
分かりません(>_<)

どなたか教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!

海老天ぷらうどん
肉うどん
山菜きつねうどん
かけ揚げうどん
海老天きしめん
肉そば
山菜きつねそば
かき揚げそば
山菜きつねきしめん
カレーうどん
カレー入り伊勢うどん
海老天伊勢うどん
温玉入とろろそば
伊勢うどん
温玉伊勢うどん
とろろ伊勢うどん
伊勢鶏ラーメン
ラーメン
煮玉ラーメン
ハンバーグカレー
カレーライス
炭焼塩鶏丼(味噌汁、漬物付)
親子丼(味噌汁、漬物付)
味噌カツ丼(味噌汁、漬物付)
キムチチャーハン(ミニうどん、漬物付)
豚玉丼
チャーシュー丼セット(味噌汁、漬物付)
ロコモコ丼
松阪牛和風ハンバーグ定食
荒挽ソーセージ
ホットドッグ
津ぎょうざ(津名物のジャンボ餃子)
豚てき丼
アメリカンドッグ
焼きそば
たこ焼き
牛コロッケ(松阪牛のコロッケ)
サッポロポテト(じゃがいも3個串刺し)
フライドポテト
松阪しぐれおにぎり(松阪牛のしぐれ煮入りおにぎり)
華シュウマイ(揚げシュウマイの串刺し)
生卵
朝定食
ブリトードッグ
豚汁
ライス
ピリ辛おにぎり
おにぎり(2個入り)
いなり
天巻き
揚げピザ(トマト)
揚げピザ(カレー)
プチケーキソフト
焼きおにぎり
カレーたこ焼き
あおさまん
肉まん
たまご焼き
冷やし山菜おろしそば

閲覧数:
2,127
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1913:23:45

カレーライス→[ロ加][ロ厘]飯(ga1li2 fan4/ガーリーファン)

ホットドッグ→熱狗(re4gou3/ルァゴゥ)

アメリカンドッグ→玉米狗(yu4mi3 gou3/ユィミィゴゥ)

たこ焼き→煎章魚丸(jian1 zhang1yu2wan2/ジェンチャンユィワン)

生卵→生鶏蛋(sheng1 ji1dan4/ションジーダン)

豚汁→猪肉醤湯(zhu1rou4 jiang4tang1/チューロゥジャンタン)

ライス→米飯(mi3fan4/ミーファン)

いなり→油炸豆腐包的寿司(you2zha2 dou4fu bao de shou4si1/ヨゥチャードゥフダショウスー)

荷包寿司(he2bao1 shou4si1/ホーバォショウスー)

肉まん→肉包子(rou4 bao1zi/ロゥバォズ)

たまご焼き→煎鶏蛋(jian1ji1dan4/ジェンジーダン)

一生懸命訳しました。わかる範囲だけ訳したので、少なくてごめんなさい。
あとは、誰かお願いしま~す!!(>_<)

少しでも、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/8/20 23:23:41

どうもありがとうございました!!
中国からの観光客の方々にも、より楽しんで頂けるように、がんばりたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh_********さん

2010/8/1915:26:09

うどん乌冬面,そば荞麦面,どんぶり盖浇饭、おにぎり饭团、とんかつ炸猪排。。。
とてもじゃないけど全部はしんどいので、サイト探してみましたので参考にしてみてください。

多言語メニュー作成サイト
http://allabout.co.jp/gm/gc/57196/2/

上海の吉野家
http://www.osaka-info.jp/emenu/

中国の知恵袋でも、メニューの翻訳はよく質問されているけど、全問応えられる人はなかなかいません。
どちらの言語にも詳しくて、料理のことも知らないと難しいです。
やっぱり翻訳業者に依頼することも検討されては?