ここから本文です

フルカウルモデルの250cc は今後カワサキ以外からも出ると思いますか?

ide********さん

2010/8/1900:55:13

フルカウルモデルの250cc は今後カワサキ以外からも出ると思いますか?

ninja 250Rだけしか今のところ新車では選択肢が無いもので。。。

補足ありがとうございます!
個人的には250ccのフルカウルがもっと登場して高速道路でも疲れないロングツアラー的な味のものが出てくれば嬉しいなぁと思っています。
250ccでのフルカウルモデルのデザインバリエーションが一機種のみになってしまったのがちょっと残念で。

閲覧数:
648
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2010/8/1901:07:36

Ninja250Rが爆発的に売れている。ってわけでもないんで・・・
今のところ各メーカーから発売予定はないようです。


ただし、希望を持てるニュースとしては。
2012年にMotoGPの125ccクラスがMoto3クラスに変更となります。
今現在の決定事項としては、4スト250cc。という事が発表されているだけですが、もしこれでMoto3のレプリカが各メーカーから販売されれば、250ccクラスの車種が充実する可能性は否定できません。
雑誌の噂レベルでしかありませんが、CBR250が出るとかでないとか・・・
ただし、過去にあったCBR250RRのように、4気筒マシンとはいかないようです。
性能的にはNinja250Rのようなおとなしい性格になるかとおもいます。


Ninja250Rは見た目はレーサーっぽくてかっこいいですが、中身としてはZZR250に使われていたエンジンを使い乗りやすさ重視のセッティングとなっています。
2気筒エンジンということもあり、エンジン性能という意味では、過去にあったレーサーイメージの性能重視のレプリカモデルとまではいきません。
どちらかといえば、ツアラーのイメージに近い性格、乗り味です。

質問した人からのコメント

2010/8/20 19:29:21

降参 皆様貴重なご意見、ありがとうございました。
バイクに関して余り知識がなかった為MotoGPやMotoのクラスなどについて触れられたことに関して大変ありがたく思っております。
調べてみましたところヤ○グマシンだったかの雑誌の2010年の記事にそのような話が出ていたようですね。
今後、回答者さんのおっしゃられるとおりMotoGP関係の物から市販車が牽引されて続々登場されることを期待したいところですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2010/8/1920:48:24

昔はあったみたいだけどね・・・
国産じゃなくていいなら、50ccでもスーパースポーツもどきがあるよ

zek********さん

2010/8/1902:09:13

フルカウルっては、難しいでしょうね!メーカーは売れる物しか作りませんしね。また人気が復活して需要が出来れば作るんじゃないかな?