ここから本文です

かっこいい社名を募集しております。

umo********さん

2010/8/1915:26:40

かっこいい社名を募集しております。

フードリサイクルの事業をたちあげようと考えておりますが、なかなか響きの良い社名がうかびません。
地球に優しく、食育にもつながるような会社にしていきたいと考えております。
どうか皆様のお力をお貸しください。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,268
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/8/2522:41:27

んー、ECO食『ショック』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nzu********さん

2010/8/2508:13:56

フードリサイクル輪廻転生

sok********さん

2010/8/2112:52:28

※リサイクル→もったいない精神→MOTTAINAIの進行形(ing)

MOTTAINAING(モッタイナインw)

更に食べる(T)を平和(H)に繋げる意味を込めて…TをHに変換+簡略化

MOHTAING FOODS(読み方は任せますw)
-----------------------
※何かを食べるという行為は地球の一部を食べているのだと教える、意味を込めて。
EATS THE EARTH

簡略化

EATHEARTH (イザース?)
-----------------------

う~ん、駄作…
他に思いついたらリベンジします(^^;)

sst********さん

2010/8/2105:39:29

あまり突飛な会社名ですと、営業などに行った際に、噴出して笑われますよ。
名乗るのも恥ずかしい様な名前も有りますし、訳解らない横文字の名前も考え物。
商う商材をイメージすると良いのでは、鬼塚金融、黒岩金融、赤鬼商事とか。
ひまわり金庫、トマト証券、サルビア化粧品、・・・名前って大事ですよ。

2010/8/2016:22:07

株式会社めしくれ

株式会社はらへった

2010/8/2005:39:10

この間のNHKの龍馬伝でないすみーちゅ~!(≧▽≦)ノ とか言いまくってたのが何やらしっくりきそうな?感じもするので、それをちともじって、、

「ナイスイーチュー」とか言うのは中々面白いかも?しれん。(^o^;)b☆\(`_´# ペシペシ
いや~ 何だか営業電話取るのも考えるだけで楽しそうな気はしますがどうでしょうかね。^^;(笑) (^^;ォィォィ
個人的には、私自身がなんか使いたいネーミングな感じも大いにする感じでもありますね。φ(._.)メモメモ
社名をナイスイーチュー!(・∀・)。とか言う度に否応にも客から笑いが取れる!とか内心確信してるんですが^^; (笑)