ここから本文です

ポジティブの意味とネガティブの意味を教えて下さい。

djd********さん

2010/8/1918:36:13

ポジティブの意味とネガティブの意味を教えて下さい。

閲覧数:
7,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/8/1918:37:32

簡単に言うとポジティブは前向きな考え、ネガティブは後ろ向きな考えでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/19 19:18:50

成功 有難うごさいます

「ネガティブ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

spe********さん

2010/8/1919:02:45

物事を、正負の二極で見た場合の 正がポジティブ。負がネガティブ。
下の方も書かれていますが、

前向きな考え=ポジティブシンキング。
否定的な考え=ネガティブシンキングと言われたりします。

写真でもポジとネガとありますし。

HIV検査は陽性=ポジティブ、陰性=ネガティブです。
(↑こればっかりはプラス思考になれませんね)