ここから本文です

ANA(VISA)カードでマイルを貯めようと思っていますが、クレジットカードのポイント...

p_m********さん

2010/8/1922:02:50

ANA(VISA)カードでマイルを貯めようと思っていますが、クレジットカードのポイントをマイルに移行するにあたり、
5マイルコースと10マイルコースのどちらが良いか分からなくて困っています。

6300円の移行手数料を払うよりも5マイルコースで少しづつ貯めた方が良いような気がします。
(航空券を購入することを考えると、6300円をそれに充てた方が良いのではと感じています。)

これは、月あたりのクレジット利用額によるのかなと思いますが、
だいたい月にいくら以上のクレジット利用であれば、10マイルコースの方がお得になりますか。

ちなみにマイルの使い道は、旅行の航空券にしようと思っています。

以上、宜しくお願いします。

補足上記質問について補足します。
例えば、月に一万円のショッピングをクレジットで支払ったときには、ワールドプレゼント10ポイントで、
5マイルコースであれば、50マイル(600マイル/年)
10マイルコースであれば、100マイル(1200マイル/年)
ですよね?
この(今回であれば)600マイルと手数料の6300円を比較したとき、
10マイルコースであれば、損するのではと思っての質問です。

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やっすぃさん

編集あり2010/8/2020:17:16

ワールドプレゼントの有効期限が2年間となるので、一年置きにでも6,300円を支払って10マイルコースで交換移行する事をお勧めします
AMCマイルは直接購入出来るものではなく有効期限も3年間のため、手数料を惜しんで特典に交換できないまま全てを失効させてしまう結果に陥らないよう、気を付けてください

追記:
損得は、AMCマイルをどれだけ必要としているかです

航空券に交換するのに最低何マイル必要だと思っていますか?
最低1万マイルです
飛行区間や時期によってはもっと必要です
クレジットカードのショッピング利用だけで特典航空券に交換したいのであれば、3年間で1万マイル貯めないといけないのです
あなたのクレジットカードのショッピング決済額によって6,300円の年間交換移行手数料を別途支払わないと届かなければ、失効する前に条件を満たすだけのマイルを必要とするわけですから手数料を支払うしかないわけです

なので600マイルと6,300円を比較することは出来ません

質問した人からのコメント

2010/8/21 19:00:38

回答ありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2010/8/1922:09:13

>5マイルコースで少しづつ貯めた方が良い
マイルは最大3年しか持たないのですが………チマチマ貯めていても特典利用になりません。

http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/valid.html
貯めたマイルはご利用になった月から数えて36ヵ月後の月末まで有効です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる