ここから本文です

縮毛矯正をかけようと思っているのですが・・・ 色々なサイトを見て回ったりして...

moo********さん

2010/8/1923:08:21

縮毛矯正をかけようと思っているのですが・・・
色々なサイトを見て回ったりしていると・・・ペッタンコになったとか書いてるのを良く見ます!
そんなにペッタンコになるのですか?

縮毛をかけるとサラサラになるのはわかるのですが・・・
どうゆうふうになるのですか?夏休み中までにかけたいんで至急教えてください!!

補足僕はサラサラってほどじゃないストレートにしたいんです。
風が吹いたり汗をかいたりしてもストレートでいらるる髪型にしたいんです
どうすればいいとですか
これぐらいのストレート願望ならストッパーのほうがいいのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?かなりの癖毛でアイロンかけても
汗かいたり風が吹いたり、激しい運動をしたらいつもの癖毛に戻る感じです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oex********さん

2010/8/2002:23:43

大体は自然な感じになると思いますが、心配なら部分的にポイント矯正にしてみてはいかがですか?
前髪だけとか 顔まわりだけとか。
男性なら髪をたたせたりしますので全体だと髪が立ちにくくなったりするので。
それに顔まわりならタイトな感じでいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/8/1923:22:01

美容院でやってもらうと、すごく綺麗だし、ちゃんとペッタンコになりますよ!
自宅での縮毛矯正はオススメしません(汗)
市販の縮毛矯正だと、髪がすっごく痛んでしまうらしいです。

sub********さん

2010/8/1923:11:23

私は数回かけましたが気になる程ぺたんこになった事ないです