ここから本文です

昔、阪神で監督をした外国人がいまいしたが、 その名前を教えてください。 また...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2418:10:41

昔、阪神で監督をした外国人がいまいしたが、
その名前を教えてください。
また、その人は日本プロ野球初の外国人監督ですか。

閲覧数:
795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2418:28:07

↑さんのおっしゃる通り、ドン・ブレイザーです(79~80阪神、81~82南海)
初めての外国人監督は与那嶺要(ウォーリー・カナメ・ヨナミネ)ではないでしょうか?
(72~77年中日)
彼は沖縄系移民の日系2世アメリカ人ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2418:27:38

ブレイザー監督です。2年間(2年目シーズン途中交代)。156試合74勝72敗10分勝率.507

1979年4位 130試合61勝60敗9分勝率.504 首位との差8.0

1980年5位130試合54勝66敗10分勝率.450 首位との差20.5 (27試合目から中西太氏が監督)

アバター

ID非公開さん

2005/5/2418:11:27

ブレイザー・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・