ここから本文です

トム・ハンクスは何系アメリカ人ですか? イングランド系、ドイツ系、アイルラン...

los********さん

2010/8/2007:14:07

トム・ハンクスは何系アメリカ人ですか?
イングランド系、ドイツ系、アイルランド系、ラテン系どれも違うような気がします。
なんとなくポーランドなどの東欧系な気がするのですが、そもそも「ハンクス」とはどこの苗字ですか?

閲覧数:
1,815
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_h********さん

2010/8/2012:09:44

彼はポルトガル系アメリカ人と認識される事が結構多いと思います。母親はポルトガル系アメリカ人だそうです。

英語のウィキペディアによると、父親は、有名なアメリカ合衆国大統領の母親の遠縁で、ともに苗字は Hanks です。

これは英語の苗字の一つです。元々イギリスの名前だと思います。あの顔は、スラブ系(東欧系)でないのは一目で分かるでしょう。アメリカ人のスターは、出自についてはウソを公表している人もあります。しかし、スラブ系ではないでしょう。

ウソの出自を公表する場合も、見た目、それと信じられるような事を発表しますから。

イタリア系の血が入っていると公表しているある大スターのミドルネームはフセインだという人がいます。誰かは言いませんが、その人は、見た目、間違いなく、南欧かどこかの南の方の血をひいている事は確かです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_Hanks

質問した人からのコメント

2010/8/20 12:18:53

ありがとうございました。
一つ学びました。これからはわからなかったらまず英語版Wikiをちゃんと読んでから質問しますm(_ _)m日本語より英語版の方がネットの情報は格段に多いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2010/8/2009:37:20

ご先祖はイギリスから渡ってきたようです。
お父さんのAmos Mefford Hanksさんは、ご先祖にはリンカーンの母Nancy Hanksさんが居るらしいです。
お母さんのJanet Marylyn Fragerさんは、ポルトガル系アメリカ人だそうです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_hanks
http://www.imdb.com/name/nm0000158/bio

「トイ・ストーリー2」でジェシーがウッディに初めて会った時に「Sweet Mother of Abraham Lincoln」というセリフがあったそうです。

cli********さん

2010/8/2008:54:56

本名はトーマス・ジェフリー・ハンクス(Thomas Jeffrey Hanks)。
出自はユダヤ系ですね。スピルバーク監督と意気投合するのもその辺りにあるのかもしれません。