ここから本文です

それいけ!アンパンマンのキャラ ここ最近、3歳の息子と1歳半の娘と一緒にアン...

zen********さん

2010/8/2015:18:11

それいけ!アンパンマンのキャラ

ここ最近、3歳の息子と1歳半の娘と一緒にアンパンマンのDVDをよく見ています。

今、2007年版のNO.5を見ているのですが、その中に出て来る「フランケンロボくん」の初登場はいつなのか教えて頂けないでしょうか?

ばいきんマンがパパという事で、どういった経緯で「フランケンロボくん」が出来たのか知りたくなりました。

ご存知の方様よろしくお願いします(*^^)v

閲覧数:
1,916
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2010/8/2016:59:17

フランケンロボくんは、1996年に初登場しています。

誕生の経緯
ばいきんまんがアンパンマンを倒すべく強力なロボットを作ろうとしたのですが、その時の失敗作がフランケンロボくんの原型です。その後、ばいきんまんに廃棄物置き場に捨てられ、そこへ雷が落ちてフランケンロボくんは動き始めたのです。その後、ばいきんまんが生みの親であることを知らされ、ばいきんまんをパパとして認識するようになりました。
初登場の話では、ばいきんまんが操作できるように改造されてアンパンマンたちをフランケンビームなどで攻撃しました。


現在は体の中にある膨大な電力を生かし、虹の岬の とうだいまん のもとで働いています。

質問した人からのコメント

2010/8/21 13:07:07

成功 とても詳しいご説明で事情を知るとまた「フランケンロボくん」を見る目がかわります(*^^)vありがとうございました!(^^)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる