オキナゾール600mg カンジダの膣剤について 一週間くらい前からなんとなく陰部にかゆみがあり、

オキナゾール600mg カンジダの膣剤について 一週間くらい前からなんとなく陰部にかゆみがあり、 我慢できなくなってみてみると膣の入り口に白~黄色のおりものがついていました。 蒸れたと思い、フェミニーナ軟膏を塗っていましたが、母親(看護師)に口頭で相談したところカンジダかもしれないと言われました。 今日母親がオキナゾールという膣剤をくれたので患部をビデで洗い、潤滑よくするのにサラダ油をつけて入れたのですが… 膣内にものすごい違和感を感じて気持ち悪いです…痛いし… やっぱり入れ方が間違ってたのでしょうか…;; これはどのくらいで溶けてくれますか?(;_;) また、サラダ油を使ったので今すぐお風呂に入りたいのですが、入って大丈夫でしょうか? (指は入るのに何故か膣剤がすごく痛くて中指の第二関節くらいまでしか入れられなかったです) ちなみに今母親は仕事でしばらく連絡が取れない状況です。 膣剤の経験ある方・詳しい方ご回答よろしくお願いします。

生理6,394閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

膣錠を入れるのは不快ですよね。入れるのは1番清潔な入浴後がいいです。入浴後なら多少湿っているので入りやすいと思います。膣錠の入りが浅いと不快感と、痛みがあります。少し深めに入れて下さい。その方が楽になります。タンポンも入りが浅いと痛いのですが、それと一緒です。サラダ油はやめて下さいね。膣錠が油で吸収されにくくなりますよ。お風呂に入るにしても、今日は錠剤は入れず、明日からきちんとした方法で使用して下さい。 膣錠は溶けると下着に流れるのでおりものシートを使用するとよいです。 お大事にして下さい。