ここから本文です

弓道で矢所が前に飛ぶのですが、可能性としてどのような射癖があると考えられます...

ste********さん

2010/8/2020:34:07

弓道で矢所が前に飛ぶのですが、可能性としてどのような射癖があると考えられますか?

閲覧数:
5,431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/8/2308:52:41

的の前に飛ぶのはいくつもの理由が挙げられます
・押しが無い
・手の内のゆるみ
・弓手全体のゆるみ
・馬手離れ
・単なる前狙い
・両側均等な離れではない
・顔向けが深い
質問の文章からどのようなものか判断できないので、一番の原因と思われるものをいくつか記述しました。全部のアドバイスの記述は大変なので補足で指示していただけたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

or1********さん

2010/8/2023:04:45

ほうずけから離れの瞬間に離してる、
または、狙いが前かです。
がんばってください

ss7********さん

2010/8/2022:30:21

私も矢所で困っています。
私の場合は会で伸びあえていないと前にいくことが多いです。
あとは、馬手に力が入って引っかかったような離れになっているとか。

ykm********さん

2010/8/2022:07:57

・狙いが前についている。
・手の内が働いていない。