ここから本文です

ロックダンス+バレエ...... 私はロックを去年の終わりからはじめました。 しかし...

som********さん

2010/8/2021:00:26

ロックダンス+バレエ......
私はロックを去年の終わりからはじめました。
しかし最近になって、バレエにあこがれを持つようになりました。 あのほっそりとした体つきを手に入れたいです。あれはバレエだからできる筋肉からなるものだと聞きました。でもロックも続けていきたいんです。
そこで質問なのですが、ロックダンスをしていては、バレエをしても効果はないでしょうか?
ちなみに私は、将来的には劇団四季に!と考えています。

閲覧数:
377
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2010/8/2112:43:26

ロックとバレエは身体の使い方が違うので、初めは戸惑うかもしれません。
しかし、バレエは多くの洋舞の基礎となりますので、バレエをやることは、ダンスの幅を広げるという意味でとても良いことだと思います。

また、劇団四季を目指すのであれば、クラシックバレエとジャズダンスは必須です。
特に劇団四季では「演技、声楽、ダンスは大人になってからでも間に合うが、バレエだけは幼少の頃から訓練していないとダメだ。」とまで言われるほど、バレエを重要視しています。

できれば今すぐにでも習い始めた方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる