ここから本文です

公務員の地方上級の人物試験の面接のことで質問です

kyo********さん

2010/8/2022:13:48

公務員の地方上級の人物試験の面接のことで質問です

地方上級2次で人物試験と論文試験がありました。開示請求したところ70人採用で67位でした。しかし人物試験が基準点に満たないということで不合格でした。人物試験の点は200点中110点でした。これは人物試験の基準点が6割りほどだったと考えるのか、あるいは面接の評価のどこかの項目がE判定でそれが原因で足きりになったのか、面接の評価について知っている方がいたら教えてもらえるともやもやが解消できて助かります。4人の面接官でひとりでもE判定をつけたら終わりとかあるんでしょうかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

編集あり2010/8/2103:03:44

総合判定は主任試験官に決定権があります。つまり、主任試験官以外が全てBやC評価をつけたとしても主任試験官がDかEをつけてしまえば、評価はDになる可能性はあります。おそらく、プラス評価項目の「リーダーシップ」「問題発言能力」「企画・提案力」「社会奉仕活動等の体験における人間力」「創造・独創性」「高い倫理性」「バランス感覚・視野の広さ」「社会的貢献への強い自覚」などが足りなかったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる