ここから本文です

パチンコは、サイコロを振ることと変わりはないのですか?

rkg********さん

2010/8/2101:18:19

パチンコは、サイコロを振ることと変わりはないのですか?

例えば、350分の1の台の通常時は350の面があるサイコロをひたすら振っていることと全く同じなのですか?
(時間効率は考えないとして)

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2010/8/2102:09:24

信じるか信じないかは貴方次第ですよ。
現在のホールは、完全確率だけでは潰れます。
よってホールは、完全確率によって確実に安定した利益を得る為に、又はホールの人気を保つ為にも、ありとあらゆる細工を施しています。
不調な台を中心に釘を甘くしてやります、回収台の出来上がりです。
ここからホールの癖を読み取る事ができますよね?
例えばイベントの日なら、店の情報を知る常連達が集まりやすい訳で、釘が甘い台を出してやると信頼感が得られます。
馬鹿じゃなきゃ、サイコロ論なんてまず信じませんて。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2010/8/2101:39:26

そうゆうこと。Maxタイプは約400/1だから、パチンコ玉を400個用意して1個だけ赤く塗ります。それをバケツに入れシャッフル、1回に1個とりだして、赤く塗った玉を取り出すのと同じだね。外れを引いたらその玉はもう一度バケツに入れるんですよ。それと同じこと、感覚的にそりゃ当たらないだろうって思うけど、パチンコしているとそう思わないのが不思議。

bil********さん

2010/8/2101:37:05

確率としてはそうなりますね。自分は学生の時からパチンコしてますが、当時、質問者さんと同じようなことを考えたことがあります。
人数が三百人ぐらいの生徒が講義を受けてて、
先生が名簿から、ランダムに誰か1人選んで質問するときに
「これで自分が当たればオスイチやな…」
と考えたことがあります(^_^;
考えてみれば、パチンコで当たるって結構すごい ことですよね(^0^)/

iah********さん

2010/8/2101:23:38

その通りです!
でも,パチンコやってる人間って,この事実を認めない人達ばっかりですがね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる