ここから本文です

食器を買いかえようと思うのですが・・・ 食器のブランドをリーズナブルなモノか...

nov********さん

2010/8/2106:39:20

食器を買いかえようと思うのですが・・・
食器のブランドをリーズナブルなモノから高級なものまで思い付く限り教えて下さい!
宜しくお願いします!

閲覧数:
1,368
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2010/8/2111:14:17

既出以外では


国内では、地名の付いた○○焼や△△塗り(有田・備前・九谷・美濃・輪島...)、大倉陶園、たち吉、香蘭社、ニッコー、HOYA、ハリオ

海外では、スポード、ローゼンダール(タが濁る方です)、ビレロイ&ボッホ、フッチェンロイター、ヘレンド、KPM、エインズレイ、キャスキッドソン、エルメス、ファイヤーキング、スージークーパー、ロイヤルクラウンダービー、アビランド、リモージュ、セーブル、アレッシィ、イケア、パイレックス


などがパッと浮かびました。我が家では、ルク、ボダム、イッタラ、アラビア、ロイヤルコペンハーゲン、ミントン、ウェッジウッド、スポード、ビレロイ&ボッホなどを愛用中です。買い替えた後の食卓が楽しみですね~。

質問した人からのコメント

2010/8/21 12:24:04

僕はビレロイ&ボッホを愛用してます。こんなにたくさんブランドがあるとわ・・・とても参考になりました!回答してくださったお三方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2010/8/2108:59:14

ノリタケ、ナルミは、国産の二大ブランドです。他に、白山陶器、柳宋理。
外国だと、アルピコ、イッタラ、ボダム、ダンスク、エミール・アンリ、ル・クルーゼ、アラビア、
ウェッジウッド、リチャード・ジノリ、ロイヤル・コペンハーゲン、マイセン、ミントン、ロイヤル・ドルトン、ロイヤル・アルバート、ローゼンタール

追記:無印良品というのもあったね

tor********さん

2010/8/2106:40:30

食器ブランドじゃないが
ニトリに結構オシャレでシンプルで安いのが有るよ