本当の正義って何ですか?

本当の正義って何ですか?

友人関係の悩み47,647閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

大曲東小学校(北海道北広島市)の窓ガラスを割ったり、 公園の蛇口を石で何度の叩いて破壊しないことじゃね 破壊神()

6人がナイス!しています

その他の回答(144件)

0

勝者のみが正義・・・ みたいなことを、 ONE PIECEのキャラの ドフラミンゴが言ってました。

画像
0

水や空気のように、すべての人々へ権利や義務を正当に割り与えること。 道義、道理、人の道にかなっていて正しいこと、と辞書に記載されています。 菅直人が総理大臣に就任しましたが、例えば彼のように 直接世の中を統治する立場の人間に「正義」は委ねられています。 せっかくなので、正義に反した人間を以下サイトで確認してみてください。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1534627.html

1

本当の正義かはわかりませんが最低限の常識として ・公共の器物を破壊、さらにはそれを楽しんで堂々と行ったりしないこと ・悪いことをしたらきちんと償って謝る事 ではないでしょうか?

1人がナイス!しています