ここから本文です

豚レバー焼き肉用ってのを買ってきたんですが、これって特に牛乳や水にさらして臭...

har********さん

2010/8/2113:53:22

豚レバー焼き肉用ってのを買ってきたんですが、これって特に牛乳や水にさらして臭みをぬく必要はないのですか?ただ焼くだけ?それとも臭みぬきした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
10,535
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2010/8/2113:57:11

やれるなら、やった方がいいですね。

あと、買う時にお店の人に聞くのが一番ですよ。

どういう処理を経たレバーなのかを良く知っているから

どう処理するのが一番いいか

良く知ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2010/8/2116:06:13

私はサッと洗ってすぐに水気を拭いて、味付けをします。ニンニク醤油に漬けたり、そのまま塩胡椒で炒めたりします。苦手な人ならば、水にさらしたり、牛乳で血抜きをする人も多いですが。。

vn_********さん

2010/8/2115:02:47

ホルモン専門のお肉屋さんのだと、
新鮮ですからそのままが美味しいです。
味の違いに驚かれると思います。

z7d********さん

2010/8/2114:30:19

たいてい、焼き肉用はスライスしてあって血抜きは必要ないのが多いですが。

レバーは鮮度さえ良ければ血抜きしないほうが美味しいのです。
ミルクに浸けたり、水に浸けたりするとうま味も抜けるからです。
だからどんな状態かわからないと、血抜きしたほうが良いかどうかは答えにくいです。

血抜きをするには、たっぷりの塩でもんで洗ってを繰り返し、水が濁らなくなったら塩水に20~30分さらして下さい。