ここから本文です

地ビールってお値段が高いんじゃないですか?。

yam********さん

2010/8/2115:53:56

地ビールってお値段が高いんじゃないですか?。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/8/2117:55:10

確かに高いですね。

でも、大手メーカーみたいに大量生産出来ないから仕方ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ボスさん

2010/8/2122:59:26

もちろん4大ビールのように大量生産できないという事もあるでしょうが、プレミアムビールは高くなければ売れません。おかしなようですが、現実です。
安さを求める人は発泡酒や第三ビールを買いますので、今現在ビールを飲む人は価格よりも味重視です。
そういう顧客に「プレミアムビール」と銘打って安く売ると、「名前はプレミアムだけど大したことないんだな」と思われます。
だから、明らかな差別化をはかるには高価格でなければなりません。
ちなみに某社のプレミアムビールは、味もさる事ながら、高いから売れているのです。

仕方ないのでしょうけど、高いです。

リピート買いは難しいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画