ここから本文です

広島バスセンターから 広島新幹線口まで行きたいのですが どのようにしていけばよ...

aya********さん

2010/8/2116:37:46

広島バスセンターから 広島新幹線口まで行きたいのですが どのようにしていけばよいですか?また時間はどの位でしょうか?
自動車以外で回答お願いします

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2010/8/2116:49:34

バスセンターすぐ近くの大通りに路面電車が走っていますので、それの「広島駅前ゆき」の電車に乗るのが一番わかりやすいです。運賃はたしか150円、待ち時間も合わせて15-20分もあれば着く筈です。
バスセンターですから、バスで広島駅まで行くこともできますが、広島駅へ行くバスがどこに着くかを確認するのが意外と面倒です。

ちなみに、広島バスセンターまでバスで行くのなら、そのバスが広島駅前を通るかどうかは確認したうえで、広島駅への行き方を確認しているのですよね。
まだ確認していないのなら、広島駅を通るかどうかも確認した方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

編集あり2010/8/2118:48:18

バスセンター10番乗り場より広島バス29号線小河原車庫行があります。約20分・210円
このバスですと新幹線口に直接向かうことができます。本数は概ね10分に1本はありますので便利です。
http://www.hirobus.co.jp/line/schedule/29-20100612-tirasi-kudari.pd...


そのほかの広島駅行のバスと電車は全て南口に到着しますので、新幹線へ乗車しない限りはやや歩きます。
(市内電車:所要時間15~20分(バスセンター降り場からエスカレーターを降りて大通りを右折、直ぐ近くの地下街シャレオへ降りて中央広場を斜め左に進み、地上へ上がって紙屋町東から乗車)。バス:所要時間10~15分(バス降り場から一番手っ取り早いのは同じバスセンター降り場から広電バス・広島交通・中国JRバス広島駅行に乗車)。運賃はいずれも150円です)
(広島駅ゆきの広電市内電車と広島駅南口を経由するバスからは徒歩5分、広島駅止のバスからは徒歩10分)

尚、高速バスの場合、昼行便の出雲市・浜田・益田発着、夜行の東京・名古屋・京都・大阪発着のバスは広島駅新幹線口ターミナルに直接入りますので、これらのバスなら終点まで乗車して下さい。