ここから本文です

実家に帰る頻度 実家が近い方はどのくらいの頻度で帰っていますか? うちは...

waw********さん

2010/8/2117:03:02

実家に帰る頻度

実家が近い方はどのくらいの頻度で帰っていますか?

うちは車で30分離れているのですが、週2は行きます。そのどちらかは泊まります。
でももう少し行きたいかも…と思っている私は甘ったれですかね(^_^;)?

同居から引っ越したばかりなので、まだ実家の方が居心地が良いのもあるかもしれませんが。

閲覧数:
1,586
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y10********さん

2010/8/2117:37:58

実家は車で10分の距離です。長男が夏休みなので、私も週2位行ってます!泊まりはしませんが。
もうすぐ夏休みも終わるので行っても週1ですかね。男の子二人なので、実家の両親も手をやいてます(>_<)

幼稚園行くようになると、あまり行けなくなるので行けるときはいいんじゃないですかo(^-^)oと私は思いますが!!

質問した人からのコメント

2010/8/28 18:41:41

驚く あ!幼稚園やら学校が始まってしまえばなかなか行けなくなるのか!!
じゃあ、行ける時は素直に行きたいと思います(^^)
皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/8/2121:43:59

うちも実家から車で30分ですが…自宅には車がないので週1、来てもらって月1、遊びに行く感じです(^_^)
自宅のほうがおもちゃが揃ってるので…実家はラクですが子どもは暇?とか思ってしまいます。
主人が仕事でいない日や通院の日(病院は実家近く)の場合は私と子どものみお泊まりしたす(^_^)しょっちゅう行くと母がつかれてるのがわかるので…多少、遠慮してます。(子どもがばあばっ子なので…)

m22********さん

2010/8/2117:43:21

長女を出産した時は旦那の実家に住んでましたが、実家との距離は徒歩10分(笑)

週3から4日、散歩のついでに行き、泊まったりもしてました(^O^)

本当、どっちに住んでるのかわからないくらいf^_^;
実家はいいですよね☆


今は同じ市内ですが、旦那の両親とは独立し、実家も電車乗り継ぎ1時間のところにいます。

幼稚園に上がってからはなかなか行けませんが、三連休があると泊まりに行ってマス。
旦那の実家だったり、私の実家だったり…

甘えられる時に甘えちゃいましょ(^皿^)

yut********さん

2010/8/2117:40:45

電車で20分ほどの距離ですが、まだ二人とも働いているし土日はほとんど趣味でいないので、月1、2くらいです。本当はもっと帰って甘えたいですけど両親が楽しんでいるので我慢してます。
甘えれるなら甘えて、ストレスや疲れを貯めないほうがいいと思いますよ。

nic********さん

2010/8/2117:37:05

私の実家も車で40分くらいですが、月に一度くらいです。もっと実家に行きたいけど、旦那がいい顔しないから我慢してます

mrs********さん

2010/8/2117:36:45

私も、実家に帰るのは週二回です。距離も40分とよく似ています。旦那さんの三食作らないといけないから、一回も泊まったことはありません。実家は農家でいけば家族みんながいます。私ももっと行きたいけど、旦那さんの実家横に家を建て農家で祖父母、両親がいるから気まずいです。弟が結婚して実家横に住んだら、いまのようにいけなくなるかもしれません。しかし旦那さんの妹は、週に五日は朝から夕方までいてあとの二日も夕飯を家族四人で食べにきます。年に一回や二回の人もいるから、環境次第ですね。