ここから本文です

文法についての質問です。 「強く」と「覚ませ」の品詞名、活用形を教えてくださ...

har********さん

2010/8/2117:33:57

文法についての質問です。
「強く」と「覚ませ」の品詞名、活用形を教えてください。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u2u********さん

2010/8/2117:36:58

強く→形容詞「強い」の連用形
覚ませ→動詞「覚ます」の命令形
です。

質問した人からのコメント

2010/8/21 17:40:59

感謝 ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2010/8/2117:40:48

強く=形容詞で連用形 (つよい)

覚ませ=動詞で命令形 (覚ます)

だと思います。