ここから本文です

ある年のPL学園について

mri********さん

2010/8/2120:06:51

ある年のPL学園について

橋本(巨人→ホークス)と野村(横浜)ともう1人投手が居ませんでした?
その3人の投手を上手く使って、優勝したような記憶があります。

補足レギュラーメンバーも教えて頂けますか?
松山(セカンドで、オリックスへ)も居ましたよね?キャプテンでしたよ、彼が確か。
立浪がショートで片岡がサード。宮本は?

閲覧数:
14,735
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myi********さん

編集あり2010/8/2122:21:18

昭和62年の春夏連覇の年ですね。岩崎投手ですよ。卒業後の詳しい知りませんが…。プロにはなっていないようです。

古い資料を調べてみました。岩崎充宏投手です。レフトと兼任でプレーしていました。青学大に進学したようです。

補足です。
レギュラーは、投手 1 野村弘 捕手 2 伊藤敬司 一塁 3 片岡篤史 二塁 4 尾崎晃久 三塁 5 深瀬猛 遊撃 6 立浪和義(キャプテン) 左翼 7 岩崎充宏 中堅 8 蔵本新太郎 右翼 9 長谷川将樹 控え 10 橋本清 11 佐野弘宣 12 中西聡 13 桑田泉 14 宮本慎也 15 黒木隆司
となっています。宮本選手は控えで決勝戦の途中から出場、松山選手は昭和60年夏の優勝の時のキャプテンでこのメンバーの2年先輩ですよ。

雑ですがこんな感じでいいですか?

質問した人からのコメント

2010/8/22 07:05:11

驚く 片岡はファーストだったんですね・・。宮本が控えなんですね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2010/8/2120:34:33

1987年春夏連覇のときですね。
野村(大洋)、橋本(読売)ともう1人岩崎投手を擁していましたね。

立浪(中日)、片岡(同志社大-日本ハム)、宮本(2年、同志社大-プリンスホテル-ヤクルト)

後に5人もプロに輩出したチームでした。

aka********さん

2010/8/2120:22:41

確かにもう一人いたような・・・・・・?私は同世代で、もしかしたら嶋尾さんじゃないでしょうか?タイガースに入団して俳優に転進した。彼なら学校帰りに見かけていました。う~~~~ん、でも思い出せないですね。厳しい世界だから仕方ないんじゃないでしょうか?

sam********さん

2010/8/2120:13:14

橋本(巨人)じゃなかったですか。残りは分かりません…