ここから本文です

[女性の悩み]おりものが臭い

kis********さん

2010/8/2201:55:04

[女性の悩み]おりものが臭い

高校生です。
結構前からなのですが、おりものが臭いです。座ったり、立った時に強烈な臭いがして周りに迷惑をかけていないか心配です。
粘液みたいなものがパンツにつきます。色は黄色の時や白の時、透明な時など様々ですが、白色か透明が最近は多いです。

いろいろ調べて産婦人科に行くべきなのだと思ったのですが、母親にも言いづらく、近くに産婦人科がありません。

できれば自力で治したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
また、薬局などで市販されているお薬などはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足補足:かゆみはないのです。人見知りが激しいので病院に行くのはとても辛いのですが…。

閲覧数:
2,027
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2010/8/2203:14:58

人見知りとか言ってる場合ではありません。
処女でそうなった場合、膣内雑菌が増えて悪臭を放つ事があります。
体調変化で仕方ない事なので、婦人科で薬剤投与で一ヶ月もしないうちに解消する事でしょう。
非処女の場合、上記理由プラス性病の可能性があるので
放置し、内容によっては不妊症になるかも知れないので
今日明日の恥ずかしさよりもあなたの将来を考え、
病院には必ず行きましょう。
そのまま不安で生活するよりよっぽどいいですし、
医師も性器は見飽きているので特別気にする事はありません。

質問した人からのコメント

2010/8/22 13:50:48

ありがとうございました。考えてみます。また質問させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2010/8/2202:08:20

臭いは自分が臭うほど他人にはわからないものですが、気になるのであれば、薬店でビデを購入し、膣内洗浄をしてみてはいかがでしょうか?おりものの色に関しては、病気ではなく、正常な色だと思いますよ。生理前後でおりものの色は変わります。

tru********さん

2010/8/2202:02:16

かゆみがある、量が多いなどの症状があるならば、
婦人科に行った方が、後々のことを考えてもベストかと思います

とりあえず、清潔に保つことが第一なので、
下着にパンティライナーをつけて、こまめに変えるようにしてみては?