ここから本文です

先日、岐阜県荘川高原のオハヨーサンホテルに宿泊しました。 デザイナーズルーム...

sky********さん

2010/8/2210:27:51

先日、岐阜県荘川高原のオハヨーサンホテルに宿泊しました。
デザイナーズルームではない部屋は何だか…昔、社宅? って雰囲気だったのですが(流し台など昔のアパートの間取り)何だか宿泊施設では初めてな雰囲気だったので…あの建物は以前何だったのでしょうか?
ご存知な方、教えて下さい!
気になっております。
値段はリーズナブルですが綺麗なのは1階のフロントロビーだけでした…
でも御飯(夜のBBQ)は美味しいですよ

閲覧数:
5,242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/8/2322:46:33

僕もオハヨーサンホテルに中学の研修で宿泊しました。

名前が不気味なホテルですが、どうも学生の研修や修学旅行や体験学習で使うことを前提としたオハヨーサンホテルと家族や観光客向けのホテルヴィラージュ?に分かれているようですね。僕はオハヨー側に宿泊したのですが、網戸に「落下するのでお手を触れないで下さい」と書かれていたり、TVは凄く小さかったり、夜に虫が進入してきたり、学校の研修でなければフロントに文句を言いに行くレベルでしたね(部屋にもよった様ですが)。2009年頃に改装する前に僕は泊まったので何とも言えませんが。
対して、ヴィラージュの方は泊まったことはないのですが、公式サイトを見る限りには観光客向けのとても綺麗な部屋の様です。

僕も夕飯はバーベキューだったのですが、飛騨牛の食べ放題は最高でした。
体験学習用の設備も非常に充実していて楽しかったです。

まあ、時々ある少年自然の家や青年の家の民間バージョンといった感じのホテルなのでしょうかねぇ・・・まあ、安さと料理が自慢の高原ホテルっていったトコロなのでしょうか?冬場はスキーヤーなどでも賑わうそうですが。

質問した人からのコメント

2010/8/27 20:34:08

感謝 ありがとうございます!研修などで使用する目的ならとても良い施設ですね!何だかスッキリしました!
古いアパートみたいだったので昔…山に住んでいた人達が住んでた?とか変に想像していたので(*_*)(笑)
ベストアンサーは迷いました…本当はお二方を選びたかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2010/8/2312:08:36

5年ほど前に宿泊しました~
びっくりですよね!!!

今はデザイナーズルームがあるんですか?
当時はなかったので、今回質問者様が泊まったような部屋に泊まったはずです。

主人の予想では、地域の小学生や中学生が林間学校で使うような施設だったのでは??です。
確かにあの部屋の感じからすると…
部屋に着いた時にはホントに驚いたし、お風呂もただの大浴場…

バーベキューではなかったけど、ご飯がまぁまぁおいしかったし、いろんな意味でいい思い出です!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる