ここから本文です

スーパーやコンビニで抹茶アイスがあまり売っていないような気がしますが。。。気...

b13********さん

2010/8/2212:05:07

スーパーやコンビニで抹茶アイスがあまり売っていないような気がしますが。。。気のせいですか?あっても300円台の高級ものばかり。

閲覧数:
969
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2010/8/2213:10:56

今年の夏は暑すぎて
ガリガリ君やかき氷系のアイスがメインに売れてるらしいですよ。

抹茶アイスは真夏よりも秋・冬・春先によく売れるそうです。

安めのはエッセルスーパーカップの抹茶アイスくらいでしょうか。
ウチの近所のスーパーには、抹茶もなか6個入り398円なんてのもありますが。

質問した人からのコメント

2010/8/22 15:53:43

辻利の350円ぐらいのしかコンビニにはないです、スーパカップもバニラどまり。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x5d********さん

2010/8/2212:50:28

日本人の主流はバニラかチョコが多く、限定やたまにイチゴやフルーツ等が出る位でしょう!

car********さん

2010/8/2212:11:16

そうですね、確かに少ないですね。

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、
抹茶やモナカ、雪見だいふくなどは夏にあまり売れないので
(かき氷系のさっぱりアイスが良く売れる)
あまり売り場に置かないっていう話を聞いたような・・・

Aya.さん

2010/8/2212:06:28

言われてみればそうですね。
抹茶味は少ないですね。