ここから本文です

裁判官の誤認より適当な言葉 カルテには注射前には角膜炎がないのと記載され...

lap********さん

2010/8/2214:08:53

裁判官の誤認より適当な言葉

カルテには注射前には角膜炎がないのと記載されているのに、角膜炎が診断されたとされています。

また、兎眼とは記載されていないのに、兎眼があったことにされています。

治療期間を短くされて、兎眼のせいだから、被告に過失はないと結論づけていまし。

これは、ただの誤認という言葉では甘すぎると思いますが、『虚偽の記載とそれに基づく認定違反』などと言えばいいんでしょうか?

補足どうせやってもダメなんでしょ?
今さら立証し直すことはできないってこと?

今まで、訴状や準備書面でも、たくさん立証してきたので、不当に却下された点を指摘します。

被告と裁判官の虚偽の記載や解釈違反や審理違反について、追求します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2216:44:04

【証拠説明書】
号証 標目 作成年月日 作成者 立証趣旨
甲A5 診断書 不 詳 C病院 原告の角膜炎の罹患?
甲A6 診断書 不 詳 ? 原告の角膜びらんの罹患
甲A7

甲A5号証には平成21年3月5日に角膜炎が治癒したことが記載 ➔自滅(オウンゴール)

上記のように1審で提出した「証拠説明書」をすべて記載しなさい。
足りない証拠がわかります。

【底抜けのアホ】
>不当に却下された点を指摘
>被告と裁判官の虚偽の記載
>解釈違反や審理違反について、追求

これらがすべて無駄なの!!!
まったく無意味。最低最悪、下の下の下の最低最悪の戦術。
控訴人であるオタクがそんなことして、何の意味があるの?
あんたの脳ミソどうなってるの???

唯一意味があるのは、証拠の洗い直しのみ、だから「証拠説明書」を公開しろといっている。
ほんのわずかだが、何か逆転の要素があるかもしれないのは、足りない証拠の発見のみ。

あんたの頭の中では、自分が裁判官で、裁判官が被告になってしまっている。
救いのないアホ。
何でそんなにゴミを増やしたいのよ???
自分の人生を空費して、そんなに楽しいか???

質問した人からのコメント

2010/8/29 08:46:05

成功 ε=ε=┏( ・_・)┛

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pad********さん

編集あり2010/8/2216:59:29

あのね、再三再四言っているけど、
要件事実を過不足なく主張し、相手の認否に応じて立証しないと、
「主張したことにならない」「立証したことにならない」の。

神様の目から見た真実を判断するのでなく、法的に「主張された」
事実について、「相手方が認めた」ことはそのまま「事実」として、
「相手方が否認した」ことは、当事者の提出した証拠を調べる、
あるいは弁論の全趣旨から、その事実の有無を判断する。

お母さんが兄弟げんかを判断するのと違うの。

回答者がみんな、クチを酸っぱくしてルールに則って主張立証しないと
アウトと言っているのに(言葉は違えどみんな言っていることは同じ)、
まだわかりませんか。

あなたは、「評価」を主張して戦わせているだけ。
例:誤認、虚偽、認定違反,etc.
あなたは「事実」を主張して、「誤認」「虚偽」「認定違反」などと評価される
ように立証活動をしなければならない。

それと、重要なこと。
勉強していると、どうしても一審が中心なので、控訴審の特殊性について
アドバイスが抜けたことは申し訳ない。控訴審の条文は一通り読んで(281条~
310条の2)、民訴の本の「上訴」の控訴のところも押さえておいてください。

勉強していて、高裁の裁判例が読みにくいことは気付いています。
「ドコドコをドウ変更する」のオンパレードで、読みにくいことこの上ない。
それが控訴審の一審との法的違いに拠るものだと理解はしつつ、
実務的にどういう審理過程を進むのか、私はいまいち把握できていません。
sleep sheepyさんがよくビシっとこの点をコメントされていると思います。

要するに、まっさらの状態から審理されるのでは当然なく、一審の続きでしか
ないということだと思います。

あと、あなたが「立証」だと勘違いしていることは、ほとんどは「説明」であって、
法的にはなんら意味を持ちません。だから勉強してくださいと言っているの。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる