ここから本文です

明日、会社の年下の片思いの彼女にメールを出してみようと思います。 アイディ...

kan********さん

2010/8/2221:01:30

明日、会社の年下の片思いの彼女にメールを出してみようと思います。

アイディアは次の通りです。名前は仮名です。

添削してください。

1)相手の個人用メールアドレスを教えてもらうように誘導する

いつもメールを返信してくれてありがとう。
何回か、メールを交換しているけど、
やっぱり先輩の私としては会社のメールを私用するのはちょっと問題かもしれないね。
私のメールはヤフーだから良いけど、川崎重子さんは会社から怒られてしまうかもしれないから、
しばらくはこのままでも良いと思うけど、川崎さんの気が向いたら、携帯メールを教えてもらえると安心です。
携帯メールなら会社から何も言われないと思うので。

2)食事に誘う

9月に事務所に顔を出す事に決めました。
いつも、総務の日立さんと上司の三菱さんにいつ帰るって連絡するんだけど、
今回は順番が逆で川崎さんに一番最初にお知らせする事になりました。
前回のメールで和洋中何でもOKと言っていたので、
良いお店があったらそこで、皆に声をかけて集まりましょう。
いつも幹事役をやってくれる千代田化工建設さんが出張でいないので、
今回は私東芝が皆に声をかけ、幹事をやります。

川崎さんのお勧めのお店合ったら教えてくれませんか?


・・・と言う具合で、どうでしょうか?

補足普通に「メアド教えてくんない?」とか「今度飯行こうよ!」とかじゃダメなの?

そんなに簡単に言える間柄だったら、こんな質問しないよ。
まだ知り合ったばっかりですこーしずつ距離を短くしている段階なんだから。

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2010/8/2221:10:16

まわりくどいなー。
普通に「メアド教えてくんない?」とか「今度飯行こうよ!」とかじゃダメなの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kawasemiさん

2010/8/2221:57:31

『何度かメールしてるけど、やはり会社用で私用はよくないから、
よかったら携帯か自宅アドレスを教えてもらえると嬉しいんだけど』

というシンプルさでも良いと思います。
携帯限定だと、警戒される気がするので。