ここから本文です

懐中電灯って何のとき必要ナンすか??

勅使河原 律さん

2010/8/2223:24:29

懐中電灯って何のとき必要ナンすか??

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/8/2300:48:43

たとえば、停電したときに使います
地震などの一大事のとき 防災用品の入れ物の中に
懐中電灯が入ってたら心強いですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2010/8/2300:56:33

お化けごっこで使います。暗闇の中で顔を下側から照らすと効果的です。

ykm********さん

2010/8/2223:41:46

・停電のとき
・夜に街灯などの明かりがない道を歩くとき

主に、周りが暗くて見えない場所を移動するときに使います。

dep********さん

2010/8/2223:36:04

懐中電灯とは、商用電源の無い所で用いるための携帯用照明器具の一つである。アメリカ英語では「フラッシュライト」。イギリス英語では エレクトリック・トーチ、あるいは単にトーチ。

この器具は、反射鏡やレンズにより光束を集中させ、少ないエネルギーで十分な照度が得られるように工夫されている。用途は、夜間もしくは暗所において各種の作業を行う際に用いられる他、災害対策用品としても重要である。対象となるものを明るく照らし出すものと、周囲を明るく照らすために利用されるものがある。