ここから本文です

看護学校卒業後に病棟勤務(夜勤あり)ではなくクリニックの外来(夜勤なし)に就職は...

basel647さん

2010/8/2300:20:39

看護学校卒業後に病棟勤務(夜勤あり)ではなくクリニックの外来(夜勤なし)に就職はできないものなのでしょうか?

補足3人ともすべて大変参考になりました。ベストアンサーは決めかねるので、投票とさせていただきます。ありがとうございました。

閲覧数:
574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovecat_qqさん

2010/8/2317:58:32

看護学校卒業して国家資格を取ったとしても、看護師1年生になったに過ぎないので、注射1本正しく打てないです。

新人教育を経て経験を積んで1人前の看護師となるので、ままずは大きめの病院で就職したほうがいいでしょう。
あとあと困るのは自分自身ですから。

クリニックで新人も取るところも全くないわけではないでしょうけど、夜勤やってなんぼの給料の仕事なので、夜勤なしだと基本給のみで懐寂しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usuinandaさん

2010/8/2323:50:16

できますよ。ただ
新人のうちに病棟デビューしておかないと 将来ろうけんやとくようで働きたくなったり慢性期やりたくなった時に
非常につらいと思われます

新卒一年生はなんでも吸収できます。一年生で急変対応とか出来たほうがベストかなと思われます。

眼科や耳鼻科をマスターするにしてもやはり病棟経験は大切です。

iku_wyさん

2010/8/2300:50:15

就職できないことはありませんが、新卒の募集自体も病院に比べ少ないですし、先生方からも「病院である程度経験を積むべきだ」と反対される確率大です。