ここから本文です

レクサスのSC430はもう販売されてないみたいなんですけど、スーパーGTのトヨタチ...

nhm********さん

2010/8/2307:10:45

レクサスのSC430はもう販売されてないみたいなんですけど、スーパーGTのトヨタチームはいつ頃までSC430を使うと思いますか?

あと、次は何がくると思いますか?

SC430→LFA→新型SUPRA
みたいな流れだとどきどきするんですが(笑)

閲覧数:
1,335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2315:18:55

スーパーGTにホモロゲもヘッタクレも無いので、
気の済むまで使えます。
けど、
今のスーパーGT規定が2011年までで、
それ以降は今策定中の新規定になるので、
そのタイミングでの新車種へ切り替えが一番自然なパターンです。

LFAをFIA-GTに使った場合、
国内へはFT-86で来る可能性が無きにしもあらず。

DTMと共通規定にした場合、
DTM=FIA-GT=スーパーGT
みな同じってのも、イマイチ芸が無いなー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2010/8/2721:36:00

NSXが販売中止になってから確か4年間くらいはスーパーGTで使用されていた気がするので、SC430も同じくらいの期間は使われると思います。
SC430の成績もなかなかですので、1・2年で世代交代はほとんど
ないと思いますよ。
僕は”PETRONAS TOM’S SC430”が大好きなので
なるべく長い間使用されてほしいです。

次は、LF-Aの確立が高いと思いますが、新型スープラはまだ開発段階なので「スーパーGT参戦!」というのは難しいところですね。

なかさん

2010/8/2521:07:37

2011年にホモロゲが切れるから多分それまで。でもこの先DTMとかそういうのとの関係で大きくレギュレーションが変わるかも知れない。だからLFAが出るのかも良く分らない。個人的にはFIA-GTとレギュレーションを統一して欲しいと思います。

s_g********さん

2010/8/2420:10:51

僕は、2011年がラストイヤーだと思います。
2012年からは、SC430に代わってレクサスLFAが参戦するだろうと思います。

2010/8/2307:45:04

ホモロゲーションの切れる2012年が最後で、以降から暫くは同じレクサスブランドのLFAではないかと思います。

ちなみに、新型スープラと目されるスポーツカーですが、開発が中止されたと言った噂が出ているようですが、真偽の程は不明です。