ここから本文です

年代は別として(26歳 男です)誰もが知っているような曲から、アルバムにしか収録...

aij********さん

2010/8/2309:59:54

年代は別として(26歳 男です)誰もが知っているような曲から、アルバムにしか収録されていない曲など、おすすめの歌手・曲をできるだけ多く
教えてください!!

好きな歌手はケツメイシ・ポルノ・中島美嘉・B’z・ゆず・清水将太・宇多田・ブルーハーツ・モンゴル800・ハイスタ・尾崎・九州男・lecca・湘南乃風などです。
ガチガチのHIPHOP、レゲエは苦手ですが歌詞がいい曲は好きなので是非。
普段は聴きませんがこの曲なら聴くというのもあります。例えばSMAPのオレンジとかHYのNAOやあなたに?へ?とか倖田くみのRAINとか。。etc..

あなたが知っている隠れた名曲・誰もが知っている定番曲をお教え下さい。。宜しくお願いします。

閲覧数:
561
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

編集あり2010/8/2410:38:31

Miss Monday「The Light feat. Kj , 森山直太朗, PES」
Dragon Ash「ホットケーキ」
aiko「瞳」「秘密」
椎名林檎「ありあまる富」湘南乃風「応援歌」「L.A.P」
森山直太朗「愛し君へ」
MONGOL800×RIP SLYME「Remember」
Mr.Children「365日」「花言葉」「空風の帰り道」
RADWIMPS「25個目の染色体」
スキマスイッチ「藍」
椿屋四重奏「紫陽花」
中島みゆき「時代」
COCCO「焼け野が原」「RAINING」
ゆずおだ「クリスマスの約束」
CHEMISTRY「ココロノドア」
GLAY「夏音」
コブクロ「赤い糸」
perfume「チョコレイト・ディスコ」

質問した人からのコメント

2010/8/30 18:19:24

すいません、ケツメイシは全CD、DVD持っていてライブも行ってますので全曲知ってました。。ジャンルを問わず複数のアーティストの曲名を具体的に教えていただいたこの方をBAに。皆さんのもチェックさして頂きました。見つからないのもありましたが。。。ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr_********さん

2010/8/2420:49:36

Dragon Ash のIceman

むかしの歌ですが 好きです

好きなバンドはブルーハーツですが。

moo********さん

2010/8/2415:40:20

九州男の大都会です。
歌詞も曲もメチャクチャ良いですよ

tan********さん

2010/8/2414:36:57

同じ26歳男ですよ^^

ちなみにケツメバカです。
書かれているジャンルを見る限り、好きな音楽は共感できる部分が多いかと思います。

ケツメイシ、全部聴いて下さい(笑)
正直、ケツメイシは好きでなかったです・・・
あるキッカケで聞き出して、そしたら、聴けば聴くほど好きになる。
ライブに行けば、もっと好きになる。
アーティストをまるまる好きになったのは初めてです。
まぁ、そのキッカケとして・・・

・ 幸せをありがとう(ケツノポリス3収録)
・ 子供たちの未来へ(ケツノポリス6収録)
・ サマーデイズ(また君に会えるB面)
・ 新生活~アコースティックVer.(さくらB面)

敢えて、ラブソングだけでなく色々な角度の素敵な曲を、挙げました。
俺のNo.1はやはり、「幸せをありがとう」です。


その他のアーティストのオススメ曲

ブルーハーツ「手紙」
モンゴル800「琉球愛歌」、「ドキドキ」、「星の数、月の数」
ジャパハリネット「贈りもの」、「夏の憧憬」 →解散してます

湘南乃風を語らせても五月蝿いです。
2番目に好きなアーティストです。

湘南乃風「応援歌」、「Real Riders」、「曖歌」、「See you again」
※ 湘南乃風メンバーHAN-KUNは、ソロでもアルバムを2枚出してます。 要チェック。
→「JOURNEY」、「TRUST ME」、「友達」、「DREAMER」 はかなりのオススメ。
他にもオススメしたいのたくさんありますが、敢えてやめときます。

その他、レゲェアーティストですが・・・
Rickie-Gは最高です!! 鳥肌ピンコ立ちですよ。
「am08:59」という曲がありますが、同じ名前でアルバム出してますので、
是非コンパクトディスクを購入されることをオススメ。
レンタルはたぶんしてないですし、買えばよかったと後悔されます。

jing teng「Dancing Place」、「Sing a Song」、「Hobo」

BES「もいちど」、「裸の天使」、「AINO-AKASHI」、「PARADAISE NOW」

jing teng、BESもレゲェに属します。湘南乃風、HAN-KUNもね。
レゲェは限られたアーティストしか、レンタルされてませんが、素晴らしい曲いっぱいありますよ。
俺も、初めてレゲェの世界に足を踏み入れたとき、音楽の世界は広いと痛感しました。


もし、挙げた曲を聴いていただけたなら、きっと、俺と友達になりたい!!
そう思ってしまうくらい素晴らしい曲ばかりです。
是非、ご賞味を。

mik********さん

2010/8/2312:10:39

”誰もが”ってほど自信はないですが、
中島美嘉の”Kanebo KATE”ソングのなかには
アルバムに直接収録されてるものがあります。

・HEAVEN ON EARTH (from.「TRUE」)
・Venus in The Dark (from.「LOVE」)
・蜘蛛の糸 (from.[MUSIC」) など....

ノン タイアップ曲でいうなら、
・Rocking House (from.「MUSIC」) ←絶対カラオケで盛り上がります
・A MIRACLE FOR YOU (from.「TRUE」)
これは美嘉ちゃんのファンの間では定番の曲です。